りお 病院記録 4/28


GW前に狂犬病とフィラリアと健診&爪切りに行ってきましたぁ。


<検査結果>
◎触診
 ・問題無し
◎体重
 ・6.4kg(ハーネス着用)



■検診結果とフィラリアのお薬
qbtdSjXdTn5Mq1Z1494991514_1494991639.png


首輪を忘れてしまったので、ハーネス装着の体重なのですが・・・
おそらく5kg台になっているのではないかと思われます。


健診&フィラリア共に問題無し ひとまず安心。



■迷子札の入れ替え
TgJH_8F1x8s3K_A1494991671_1494991908.png





お天気の朝は、日サロに行く りお氏。

外からどう見えているのだろうw ちょっと気になります。


■日課
cB1ikLBmkdmDhUP1494992718_1494992793.jpg





■定位置にて
new_40vIGIoGbacpMkb1494993216.jpg




来月は旅行の予定があるので、それまでにワクチン打って

りおも行けるお店etc...探しておかなきゃ。



      




♥ ご訪問ありがとうございます ♥ 
メッセージがありましたら[拍手]からお願い致します。

りお's Anniversary *5th


3月3日は5回目の「りおくん家族記念日」でした

朝から「おめでとぉ〜」の嵐で、あの日から4年も経つのかぁ・・・
と言う思いと、もう推定9歳になったのか・・・という複雑な思いが
入り交じっております。



最近は、河川敷散歩から帰ると「お疲れ度」が増しているようで
そんなに長い時間走り回っていないんですが(汗)
見た目は全然若いけど、確実に歳を取っているんだな〜と感じます。



りおくん家族記念日の頃は、仕事が猛烈に忙しかったので・・・
少し時間が経ってからとなりましたが、プレゼントを用意しました。



りおくんが家族になった時に、仮ママさんから頂いた「早食い防止のお皿」


プラスチック製品なので、洗うとネトネトが気になりまして・・
買い替える事にしました。


■Before
tOSlWgF7xFsoae61490961311_1490961413.jpg




コーヒーメーカーで有名な”HARIO”のお皿(有田焼)と「台」


■After
7rzbgVdmqY0f7lT1490961742_1490961843.png



このお皿はマズルが長めのわんちゃん用なのですが、便器に見える(゚△゚;ノ)ノ



■お供え物の台(に見える)に置かれた水を飲む
XzzT7T09Oo9yfZR1490961625_1490961665.jpg



■便器でメシを喰う(もちろん本物のうんPも喰っちゃうよ)
OjpzkE6FrbF00C01490961571_1490961609.jpg



本犬が気に入ってくれたかどうかはわかりませんが、何はともあれ
今年もマイペースに思い出作ろうね♡




♥︎りおくん ハピバ
eTRxR8NhHs7D76B1490491155_1490491650.png







♥ ご訪問ありがとうございます ♥ 
メッセージがありましたら[拍手]からお願い致します。

じゅりぃ


昨日、めちゃんこ久し振りに”しろいぬカフェ”に行ってきました。


FRqevJfdI4weG5i1487485417_1487485491.jpg



目的は・・”爪切り”


r9a7B5HPGmN0nWZ1487483303_1487483870.png


ワシ・・りおの爪切りが大好きなんですけど、りおは嫌いなようで

少しずつ回数を分けて切ってみたり、検診ついでに切ってもらったり

しているんですが、今回久し振りにこちらでお願いしてみました。



■きれいになった
Rc9hpxk80BVOGJM1487483988_1487484048.jpg


さすがプロ〜♪

すっげー短くなってるぅ☆ ワシが後ろ足を持ったら「ハーーッ!!」って

なるんだけど、やっぱお願いした方がストレスが少ないのだろうか。




爪切り終わった後は、暫くカフェでまったり〜

旦那が被り物を持ってきて撮影しておりました。



■かぶらされてる感100%
8Ib4Peex8lUhQuF1487484734_1487484788.jpg



このハットが「ジュリー(沢田研二)みたいじゃ」と

勝手にしやがれを口ずさんでしまったワシと、その歌を「知らん」と

言いやがる旦那。



RDwa4KNo09CQ6yw1487485013_1487485390.jpg



年の差たったの1歳。

ジェネレーションギャップって恐ろしいです。







♥ ご訪問ありがとうございます ♥ 
メッセージがありましたら[拍手]からお願い致します。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

さるこ児

Author:さるこ児
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
♥ ご訪問ありがとうございます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
名前✿りお(♂) 元保護犬
種類✿Mダックス
年齢✿推定9歳
性格✿ポサ~っとした癒し系
家族になった日✿2012年3月3日
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日常のこと etc...を綴っています

リンク
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
りおが家族になって
Search
Counter
favorites
★りおがいた世界  ~ 2013年4月 募集終了 ~      71頭中 53頭が幸せになりました
         .。・゜・。..。・

犬の十戒
いつでも里親募集中
三度の飯よりワンがすき その2

         .。・゜・。..。・

★Instagram
久保田利伸
♥ Funky Jam
         .。・゜・。..。・

♥ Face Book